« 2007年04月 | メイン | 2007年08月 »

2007年06月22日

非ペーパードライバー化

車に乗らなくなって5年ほどが経っていたのですが、子供も大きくなり、色々なところに連れていってあげたい!&自分の気分転換ということで車に乗るようになりました。

当初は家の隣がレンタカーの貸し出しをしていることもあり、借りて乗ってみていたのですが、やはりそれでは色々と面倒で、購入することに。

とはいえ、元々あまり車にお金はかけたくない主義ですので、今回は中古で軽。
ダイハツ ミラ L700S N/Aという車になりました。
もちろん色は洗車をサボっても汚れが目立たないシルバー。

乗るまでは昔の軽自動車のイメージで心配していたのですが、安全運転派な私にとっては十分な性能でございました。
軽自動車も進化しているのね。

さて方向音痴な私には、ナビは心の友でございます。
しかし車が全部込みで50万かかっていないのに、十ウン万とかウン十万とかでナビをつけるというのはなんともアホくさい気がします。

ポータブルナビにしようか、どうしようか・・・などと迷っているところに、神の御言葉が・・・

 「PSPで出来るんじゃないの?」(by奥さん)

すばらしい!さすがマイワイフ!
PSP+GPSナビソフト=28000円で一番安いポータブルナビよりも安いじゃん。

というわけでPSPを購入。
しかしどうやって車載するのか?という難問が待ち構えているのであった。

(つづく)

投稿者 isok : 23:31

2007年06月18日

そろそろ

そろそろこの年になると体が壊れてきますねぇ・・・なんて思っていたら友人Mさんが入院しますた。
俺より先に逝くとは!
どうやらそれはストレスと腸内の汚れがいけないらしいですよ。>Mさん

普通に病院にいっても、原因が良く分からないと「ストレス性の○○ですね~」なんて言われてしまうことが多いわけですが、ではそれのストレスってやつはどこか来るのかっていうのから治さないと、また同じようなことが繰り返されるわけですな。

そういうのに対応するために「心療内科」というものは存在するわけです。
「心療内科」というのなんとも分かりにくい科で、「精神科とどう違うの?」なんて私自身も最近まで思っておりました。(参考URL)
自殺者3万人なんていう時代には、もっと必要なような気がしますよねぇ。

とりあえず退院の前祝ということで、一升瓶を置いてきました。
元気になって呑んでくださいな。

投稿者 isok : 22:35