« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月29日

ばとん 夫婦統合版

比較しやすいように嫁と回答を統合してみた。

01.とりあえずミクシィネームをお願いします。
[嫁]ゲーム屋の女房
[夫]ゲーム屋

02.性別は?
[嫁]おんな
[夫]男

03.自分の本名に気に入らないところはある?   
[嫁]なし
[夫]一文字目の画数が多いこと。

04.コスプレしたことある?   
[嫁] ・・・ 演劇部だったし、色々。
[夫]チャイナはコスプレなのかなぁ。

05.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
[嫁]外食時、店で飲むワイン 売ってる価格の3倍くらいしませんか? (;´Д`)ノ
[夫]買っただけでやってないゲーム。

06.「外に出れないな」と思うのはどんなとき?
[嫁]通常いつもでれない
[夫]雨の日。

07.夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?
[嫁]ビール
[夫]おふろ。

08.持っている資格などあったら教えてください。
[嫁]Mac検定
[夫]中学生のときにとった英検4級。

09.愛用してる財布はどんなの?  
[嫁] ポーターの白いサイフ  *ゲーム屋が今年のホワイトデーにくれたもの
[夫]嫁に買ってもらったPORTERS。

10.お気に入りの顔文字を一つ
[嫁]ヽ( ´ー`)ノ *よくつかってるから好きなのかも
[夫](^^;

11.実は○○です。
[嫁]ばかです
[夫]親バカではなくバカ親です。

12.海に向かって叫びたい言葉は?
[嫁]おトイレ行く?(娘の海に)
[夫]海が好きー。

13.修学旅行のバスでどちらかといえば前と後ろどっちグループ?
[嫁]ど真ん中で寝てる写真がありました
[夫]前だろう。

14.知っているムダ知識があったら1つ教えてください。
[嫁]↑↑↓↓←←×○
[夫]人間の原価は5000円程度。

15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
[嫁]どんなこともとりあえず数字で計算しながら生活している夫
 娘の着替え(5分)・娘トイレ(5分)・ワンコ朝ごはん(5分)・ワンコブラッシング(5分)
 全部で朝の作業が20分で終わるハズなのに、気がつくと1時間たっても終わっていないとかいつも考えてる。
[夫]みんなどこかは変な人。同じ人なんて居ないよねー

16.恋人に求める絶対条件は?
[嫁]叱らない。
[夫]んー なんだろ。信頼してくれること?

17.マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
[嫁]ない
[夫]やる勇気がありません。

18.よく聞く「友達の友達がー〇〇さんが」って要は他人だと思いませんか?
[嫁]あ? ( ゚Д゚) 
[夫]よく聞かない。

19.「もし自分が〇〇だったら~する」あなたの回答をどうぞ
[嫁]ハルヒだったら、環を選ぶ
[夫]ゴクウだったらフリーザを逃がさずに倒しておく。  大丈夫、絶対にもっと強いのが出てくるから。

20.「パンク」と聞いて連想するものは?
[嫁]UK
[夫]自転車のタイヤ。

21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
[嫁]古い<ディズニーfan>
[夫]だいたい捨てている。

23.何か持病ってある?
[嫁]( ゚Д゚)いっぱい
[夫]ない。

24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい!
[嫁]会社の先輩社員が部長のお茶に電池を削って入れてたのを見たのにやめるよう言えなかった事。
[夫]過去は全て封印。

25.今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!
[嫁]「その刺身のつまみたいな紅い髪はなんだ!」とクビになりかけたこと
[夫]一回、赤くしてみた。「これやばかった?」の意味不明。

26.すばりマイミクの中で密かに遠慮したい人がいる・・・?
[嫁]ない
[夫]確認してみたけども居ませんでした。

27.今までで1番面白かったゲームを教えて。
[嫁]女神転生ペルソナとか、スネークとか・・・選べない
[夫]結局のところ、自分で作ったゲームを一番遊んでいるような気がする。

28.ちいさい子供を可愛いと思う?
[嫁]正直、かわいいのとかわいくないのといるんだけど人間失格でしょうか(--;
[夫]可愛いものは可愛い。そうでないものは・・・。

29.ブラインドタッチできます?
[嫁]忘れました
[夫]我流、故に無形。

30.一度作ってみたい法律は?
[嫁]週に一日は必ず休む。
[夫]児童虐待したやつを死刑にする法。

31.ミクシィって自分にとって何?
[嫁]ともだち全員へのメール
[夫]なんとなく人と繋がっている感。

32.彼女(彼氏)はいますか?
[嫁]たぶん夫。
[夫]ふふふ。

33.今のケータイの機種は?
[嫁]au。
[夫]auのプリペイド携帯。

34.生まれてから今までずっと「将来の夢は?」
[嫁]マンガ家。
[夫]明日も無事に生きること。

35.ちなみにミクシィ歴何年何ヵ月?
[嫁]1年半。
[夫]1年くらいか?

36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
[嫁]フジの女子アナ(吉崎典子) ELTの持田(ファンに殺されますね) ようするに爬虫類っぽい顔?
[夫]ない。でも飼い犬は自分に似ている気がする。

37.もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?
[嫁] TVみないし。
[夫]皇室アルバム。意味はないが。

38.最後の晩餐に食べたいものは?
[嫁]タラバ蟹(オス)
[夫]嫁のご飯。

39.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ。
[嫁]疲れた。 こんなんでよかったでしょうか?
[夫]こ、これでいいんでしょうか?

40.次の5人に回してください。
[嫁]てきとうに。
[夫]好きなように持っていってくださいな。

---

うまいなぁ・・12。

投稿者 isok : 03:31

ばとん?

tskから回されたので、嫁とはお互いのを読まずに書いてみた。

01.とりあえずミクシィネームをお願いします。
→ ゲーム屋

02.性別は?
→ 男

03.自分の本名に気に入らないところはある?   
→ 一文字目の画数が多いこと。

04.コスプレしたことある?   
→ チャイナはコスプレなのかなぁ。

05.「これはお金の無駄遣いだ」と思うのは?
→ 買っただけでやってないゲーム。

06.「外に出れないな」と思うのはどんなとき?
→ 雨の日。

07.夜遅く家に帰って、疲れてまず一番最初にすることは?
→ おふろ。

08.持っている資格などあったら教えてください。
→ 中学生のときにとった英検4級。

09.愛用してる財布はどんなの?  
→ 嫁に買ってもらったPORTERS。

10.お気に入りの顔文字を一つ
→ (^^;
 
11.実は○○です。
→ 親バカではなくバカ親です。

12.海に向かって叫びたい言葉は?
→ 海が好きー。

13.修学旅行のバスでどちらかといえば前と後ろどっちグループ?
→ 前だろうね。真面目だったし。

14.知っているムダ知識があったら1つ教えてください。
→ 人間の原価は5000円程度。

15.自分の周りにいる「変な人」どんな人ですか?
→ みんなどこかは変な人。同じ人なんて居ないよねー

16.恋人に求める絶対条件は?
→ 信頼できること、信頼してくれること。

17.マクドナルドで「スマイルください!」って言ったことある?
→ やる勇気がありません。

18.よく聞く「友達の友達がー〇〇さんが」って要は他人だと思いませんか?
→ よく聞かない。

19.「もし自分が〇〇だったら~する」あなたの回答をどうぞ
→ ゴクウだったらフリーザを逃がさずに倒しておく。
  大丈夫、絶対にもっと強いのが出てくるから。

20.「パンク」と聞いて連想するものは?
→ 自転車のタイヤ。
 
21.部屋にある「別にいらないけど捨てられないもの」は?
→ だいたい捨てている。

23.何か持病ってある?
→ 腰痛、粉塵アレルギー。

24.封印したい過去を暴露しちゃいなさい!
→ 過去は全て封印。

25.今まで髪を染めたことはある?あった人はこれやばかった!
→ 一回、赤くしてみた。「これやばかった?」の意味不明。

26.すばりマイミクの中で密かに遠慮したい人がいる・・・?
→ 確認してみたけども居ませんでした。
 
27.今までで1番面白かったゲームを教えて。
→ 結局のところ、自分で作ったゲームを一番遊んでいるような気がする。

28.ちいさい子供を可愛いと思う?
→ 可愛いものは可愛い。そうでないものは・・・。

29.ブラインドタッチできます?
→ 我流、故に無形。

30.一度作ってみたい法律は?
→ 児童虐待したやつを死刑にする法。

31.ミクシィって自分にとって何?
→ なんとなく人と繋がっている感。

32.彼女(彼氏)はいますか?
→ ふふふ。

33.今のケータイの機種は?
→ auのプリペイド携帯。

34.生まれてから今までずっと「将来の夢は?」
→ 明日も無事に生きること。

35.ちなみにミクシィ歴何年何ヵ月?
→ 1年くらいか?

36.有名人や著名人。誰に似てるって言われたことがある?
→ ない。でも飼い犬は自分に似ている気がする。

37.もし自分が芸能人、有名人だったら出てみたい番組は?
→ 皇室アルバム。意味はないが。

38.最後の晩餐に食べたいものは?
→ 嫁のご飯。

39.お疲れさまでした。心の叫びをどうぞ。
→ こ、これでいいんでしょうか?

40.次の5人に回してください。
→ 好きなように持っていってくださいな。

投稿者 isok : 03:09

2006年04月07日

職住接近

我家は会社から歩いて5分。
最寄り駅よりも会社のほうが近い。

なにかあったときに駆けつけられるように+家族と一緒に居る時間を増やすためだったのだが、それでも最近は一緒に居られる時間が短くなっている。

今日は、奥さんと娘が夕ご飯のお弁当を届けにやってきた。
「あーにゃ(お父さん)、あいたいしー」と言ったので、ずっと抱っこで連れてきたそうだ。

でも帰宅したら娘は寝てました。

もうちょっとだから待っててね。

投稿者 isok : 01:15