« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

2005年12月21日

エクストリーム・・・

検索中に「エクストリーム・アイロン掛け」なる単語に出会う。

常識の斜め上を行っているよなぁ・・・。

画像はこちらからどうぞ。

エクストリーム・ゲーミングとかに挑戦する人は居ないのですかね。ほげまん?

投稿者 isok : 01:38

2005年12月17日

絶対に・・・

HONDAはモビルスーツを実用化しようとしていると思う。

http://www.honda.co.jp/ASIMO/newmodel/05/index.html

画像が小さくて実際のスピードがわかりにくいのですが、6km/hということは、100mを1分なので、
人間が歩くよりも少し速いくらいですかね。

量産化の暁には、AIBO vs ASIMOとか見てみたい。

あとはミノフスキー粒子をどこが開発するかだけか・・・。

投稿者 isok : 01:51

2005年12月09日

知力、体力、精神力

ここ数年の年末を振り返ってみる。

~5年前 記憶なし
4年前 GNOの制作中
3年前 年末サポートで待機
2年前 GNO2の制作中
1年前 年末サポートで待機

こうやって見ると、今年が「修羅場」で来年が「待機」なのは、極めて納得がいきます。
この業界にいる人は、みんな同じような境遇かもしれませけど。
2年後こそ、「寝正月でノンビリ過ごす」というのをやってみたいです。

年々、自分のパラメータが下がってきているのか、
あるいは要求レベルが上がっているのか分かりませんが、
限界を超えて頑張らないと、どうにもならない事態と直面中です。

精神力は昔よりはアップしていると思うのですが、知力はどうだか分かりません。
まぁ、体力は年相応に下がっているけど、美味いものを作ってくれる嫁が居るので大丈夫でしょう。

そんなわけでGNO2は今クールも放置気味になりそうであります。
放置ゲーなのに放置。
みなさん、すいません。

投稿者 isok : 23:18