« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月27日

アンパンマン疑惑

最近、うみっちはアンパンマンがお気に入り。
「ぱんまん、ぱんまん」と要求してきます。

戸田恵子って女優扱いのギャラなのか、声優扱いのギャラなのか気になるなぁ、なんて思いながら一緒に見ているうちに、気がついてしまいました。

 アンパンマンよりバイキンマンのほうが出番多くない???

そして、よく注意して聞いていると・・・

 アンパンマンって定型文しか話してないんじゃない???

全部ではないのかもしれませんが、ちょうど見ていた回のアンパンマンの会話。

 「まてーバイキンマン」
 「顔がぬれて力が出な~い」
 「ジャムおじさんに知らせて」
 「元気100倍、アンパンマン」
 「アンパーンチ」
 「そうですね」

話してる相手の固有名詞が無いんですよね。
そういう部分は全て周囲のキャラが話を進めているのです。
やはり録り貯めてあるのかなぁ。

こういう場合の出演料というのは、どうなるのだろ。

メの反乱、声優の権利を認めた二次使用料訴訟

投稿者 isok : 00:10

2005年10月21日

返信遅れてすいません。

mixiに入って少しした頃に「誰も発言しないコミュニティ」というものを作りました。
現在は少しづつ人も増えて460人くらいになりました。

ちょうど同じ頃に嫁の友達の茶屋町さんが「返信遅れてすいません」というコミュを作りました。
作られてしばらくの間はライバル視していたのですが、もうすぐ6000人になるようです。

企画屋として敗北感に打ちひしがれておりますヨ・・・。

投稿者 isok : 23:07

2005年10月19日

収まらない箱

縦、横、高さの制限のある箱に、どうやったら中身が入りきるかを考え続ける間、
入りきらないのは自分が悪いのではないかとずっと考え、悩み続けてきました。

しかし、どうやっても入りきらないものは、入りきらないのです。

入りきらずに二箱になるお土産をみて、やっとそんな単純なことに気がつきました。
我ながらアホですね。

投稿者 isok : 02:31

2005年10月15日

う、うわき!?

方々から反応のあった「夫の浮気」ですが。
まぁ、ねぇ、夫としては心配されているうちが華?

大丈夫ですよ。
ちゃんと奥さん愛してますし。
息子も好きだし。(抱きついてくるのは勘弁だが)
娘もラブだし。

娘が「だいすき」を言えるようになりました。「だいっき」「だいっき」。

投稿者 isok : 03:14

2005年10月05日

遠大な計画

アフィリエイトで放置してても毎日500円ほどを稼ぐサイトを作った。
これと同等のものを週に1個づつ作ることを5年つづける。

500円×7日×(1+52週×5年)×(52週×5年)÷2≒1億2000万円

まぁ、何かが間違っているよね。
マジメに仕事しよ・・・。


投稿者 isok : 00:34

今週のG

いまさらですが、期待していなかった以上の期待ハズレ。
ある意味では期待どおり?

誰が主人公だったの?とか、なんでキラが話すだけ寝返っちゃうのさ?とか
そういう細かいツッコミはするまい。
所詮アニメだ。制作も間に合っていないのだ。そんなもの。

肝心なのは、次回作だ。
議長が実は生きていて、ノースリーブにサングラスで出てくるのかどうかだ。
そうだったら全て許す。

投稿者 isok : 00:02