« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

2005年08月18日

雑誌に掲載されましたよ

本業と全然関係のないところで雑誌に掲載されました。

日経ゼロワンという雑誌で、顔出しは勘弁してもらったのですが、知っている人が見れば私だと分かるかと思います。

雑誌の記事自体は、自分が想像していたものと全く別方向で「アフィリエイト儲かるぜ!」的なものだったのが残念なのですが、雑誌を売るためには仕方がないんですかね。

で、話は変わって・・・

我社には、ものすごくamazonでお買い物をするO田原くん(全然伏字になっていない)という人がいるのですが、前々から彼が一体どういう行動で買い物をしているのか、アフィリエイト的に非常に気になっていたわけですよ。

ついに今日、聞いてみました!

 お気に入りを開く→amazonを選択→amazonで検索→買う

予想どうりでした・・・。
意外とこの購入パターンの人って多いのですかね。

通常の方法ではアフィリエイトの入り込む余地もありませんが、悪いことはいくらでも思いつきます。

 方法1:こっそりと彼のPCのお気に入りを我家のアフィリエイトに書き換える。
 方法2:会社のプロキシに細工をして、全部我家のアフィリエイトに書き換える。
 方法3:会社のスケジューラーに我家のアフィリエイトCookieを生成する仕組みを組み込む。

この発展系として、

 方法4:ウィルスを作って、全世界のブックマークを我家のアフィリエイトに書き換える。

なんていうのもあるわけです。

もちろんどれもやりませんが、似たようなことをしている人は世の中にもう居るんじゃないかなぁ、なんて思うんですよね。

投稿者 isok : 02:29

2005年08月04日

猛烈に忙しいわけですが・・・

途方に暮れそうになるくらい忙しいのですが、立ち止まっても悪化するだけなので走り続けています。
「走りながら武器作っている」状態です。よく分かりませんが、そんな状態なわけです。
何に書いてあったんだっけかなぁ、この「武器を作りながら走る」っていう喩え。

走るのは嫌いではないのですが、どうも走ってばかりだとたまには景色を眺めてもみたくなります。
それに今は一人だけで走ってるのでもないんですよね。

走るのに一生懸命で気がついたら一人だったなんてことがないようにしないと、どこに向かって走っているのだか分かりません。

投稿者 isok : 02:27