2013年10月01日

いらっしゃいませ

遠くからのおきゃくさま♪

ゲーム屋は久保田がいいんじゃないか? といってたんですが、
私は越乃寒梅推しで♡

越乃寒梅
R0034901.jpg


投稿者 yuchi : 15:56

2012年06月03日

ラッピング

すばらしくかわいいラッピングでお酒をいただきました♪
R0029665.jpg

ゲーム屋と美味しくいただきました♡
R0029678.jpg

投稿者 isok : 20:51

2010年09月21日

7才になりました。

R0019464.jpg
先日、娘が7才になったので、バズとウッディがやってきました。

娘だけでもすごいおしゃべりなのに、
この二体がしゃべるしゃべる… 


投稿者 yuchi : 22:06

2010年07月30日

護衛艦はるゆき

R0017718.jpg

これが護衛艦なんだ! 
みなさん親切で、武器の説明などわかりやすかったです。

投稿者 yuchi : 14:40

ポルトガル海軍サグレス号

R0017679.jpg

大きくて美しい帆船でした。

投稿者 yuchi : 14:38

大型帆船

R0017702.jpg

ポルトガル海軍 大型帆船サグレス号に乗りました
海軍士官のみなさん、銃をもっています・・・ 船の上は異国でした。

投稿者 yuchi : 14:29

ヘリコプター

R0017741.jpg

護衛艦はるゆきで、ヘリコプターの操縦席にはじめて座りました。

投稿者 yuchi : 14:23

2010年06月27日

iPhone4

R0016213.jpg

発売日から数日使用しましたが、
あっぷるストアからBumperも届いて、快適なようです。

使っていたiPod touchの画面よりも美しく、驚く…

投稿者 yuchi : 03:00

2010年05月29日

iPadだと大好きなアリスの絵本も

R0015754.jpg

すばらしくキレイ。

投稿者 yuchi : 01:00

犬と娘とiPad

R0015751.jpg

すごいですね〜 iPad

いきててヨカッタ〜

投稿者 yuchi : 00:41

2010年04月08日

小学一年生になりました

R0014029.jpg


投稿者 yuchi : 01:05

ローストビーフ

R0014034.jpg

娘の大好物です

投稿者 yuchi : 01:03

アリスの世界

R0014035.jpg

チシャネコロールケーキ

投稿者 yuchi : 01:00

2010年03月21日

サメ

R0013403.jpg

だって、ゲーム屋がサメを食べたいっていうんだもん。

投稿者 yuchi : 00:22

奇跡

R0013470.jpg

くら寿司のびっくらポンで当たりをだし、
さらにタイアップ中のプリキュアグッズげっと!

奇跡ですw

投稿者 yuchi : 00:16

2010年02月28日

河津桜

R0013161.jpg

満開中…

投稿者 yuchi : 00:35

テーマパークでもおいしい食事

R0013119.jpg

※ディズニーシー ホライズンベイ・レストラン

投稿者 yuchi : 00:33

2010年02月12日

ジンジャートリュフ

娘とチョコ制作。
R0012897.jpg
今年は生姜入りでピリリとホットなチョコにしました♪


投稿者 yuchi : 16:21

2010年01月24日

ぱかぱか広場

R0012544.jpg

きょうはポニーにのりました

投稿者 yuchi : 22:53

2010年01月21日

イースターエッグ

R0012334.jpg
手前(左)ピンクのうさぎと、真ん中のピンクのハートが娘制作☆
白ウサギが私の描いたタマゴ

※タマゴは、ゲーム屋と一緒に小さな穴をあけて
ゆっくり中身を出したもの。

投稿者 yuchi : 15:58

2010年01月19日

スカイウォーク

R0011926.jpg
※2010/1/9撮影

ベイブリッジの下を歩くことができるスカイウォーク
閉鎖が決まったようです。

空中散歩をするならいまのうちです


投稿者 yuchi : 16:56

2010年01月18日

大さん橋からみなとみらい

R0012125.jpg

娘、どこへいくにもスケッチブックを必ず持っていきます

新しい道路ができて、
自宅からみなとみらいへ出るのが楽になりました

投稿者 yuchi : 16:03

パスタマシーン降臨

R0012258.jpg

北海道産の粉はるゆたかをとりよせ、パスタマシーンを買い
ゲーム屋が粉星人となって絶賛活躍中デス

投稿者 yuchi : 15:52

2010年01月06日

紅一点

R0011792.jpg

お参りしてきました

投稿者 yuchi : 00:44

ハムたまごパン

R0011879.jpg

ゲーム屋の夜食につくりました

投稿者 yuchi : 00:42

カフェ麦わらぼうし

R0011825.jpg

R0011838.jpg

ごちそうさまです♪

投稿者 yuchi : 00:36

2010年01月03日

三鷹の森ジブリ美術館

R0011841.jpg

新年最初の開館日に三鷹にゴー!
どんだけジブリが好きなんだ、娘〜

本日より公開の新作短編映画ちゅうずもうは、とても面白かった

投稿者 yuchi : 22:48

2009年12月25日

おうちでパーティ

R0011593.jpg
海老てんぷら、ステーキ、生ハム…

かあさんだって、負けてませんよw

といいつつ、生ハムでプチトマト巻いて
揚げパスタでとめてくれたのは娘 

投稿者 yuchi : 01:33

ブッシュ・ド・ノエル

R0011586.jpg
本体(ロールケーキ)は市販のものを使ったのですが、
娘がおとうさんのために一生懸命作ったブッシュ・ド・ノエル

※今、きのこの山を飾っているとこ

けっこう、上手に作るんでビックリ

投稿者 yuchi : 01:27

2009年11月17日

キャンドルケーキ

PB090600.jpg

※アメフロ

投稿者 yuchi : 02:34

ブッシュドノエル

PB090573.jpg

※カフェ ポルトフィーノ

投稿者 yuchi : 02:25

ボロネーゼ

PB070626.jpg

※ザンビーニリストランテ

投稿者 yuchi : 02:22

2009年11月08日

ランドのツリー(2009

PB070686.jpg

クリスマス、本格始動は11/10から

投稿者 yuchi : 01:37

2009年11月01日

生田緑地(秋)

PB012983.jpg

ゲーム屋も小学生の頃に
一緒に写真をとった機関車と♪

投稿者 yuchi : 20:04

2009年10月18日

つばめグリル

PA182819.jpg

徒歩でいける距離に
おいしいお店があるのはウレシイことです

投稿者 yuchi : 22:40

2009年10月14日

竜巻

PA092735.jpg

竜巻をpetにする!

もちろん、つれてかえりましたw

投稿者 yuchi : 02:32

2009年10月12日

imac

PA062711.jpg

いろいろと絶望していたら
ゲーム屋が買ってくれました。

また

絵をかこう… 

でも、貧乏で
現在のimacに対応したAdobe® Illustrator® CS4が買えな…い orz

投稿者 yuchi : 00:48

2009年08月02日

夏の舞浜名物

P8011991.JPG

ディズニーシー・ゴンドリエ・スナックのシェイブアイス

投稿者 yuchi : 01:25

タワー・オブ・テラー

P8012028.JPG

今頃制覇(汗

投稿者 yuchi : 01:24

2009年07月29日

ラタトゥユ

P7281905.JPG

ズッキーニ、茄子、ピーマン、トマト・・・
お野菜、ありがとうございました(ペコリ

ラタトゥユ作りました♪

投稿者 yuchi : 01:06

2009年07月25日

保存食

P7251890.JPG

夫婦で一緒に作ります

今日は、大葉にんにく醤油、おいるさーでぃん

投稿者 yuchi : 21:17

2009年07月15日

モンスターズ・インク

P7111108.JPG

マイク(左)が和菓子、サリー(右)はロールケーキ♪

どちらも、美味しいんですよ~

投稿者 yuchi : 19:18

ローストビーフのグラハムサンドウィッチ

P7111001.JPG

テディ・ルーズヴェルト・ラウンジです
椅子がすばらしくフカフカで動けなくなります

投稿者 yuchi : 19:11

2009年07月06日

ネギトロやまかけ丼付きうどんセット

P7051149.JPG

ディズニーシー レストラン櫻のうどんのセット

さっぱり、うまし

投稿者 yuchi : 02:07

海ちらし

P7040695.JPG

えぼしのお弁当、これもうま~~ぃ

投稿者 yuchi : 02:05

2009年06月28日

魚と野菜がいっぱい

P6270726.JPG

今回のお弁当もあたりでした~

投稿者 yuchi : 17:26

2009年06月23日

仲良しだなぁ

P6200521.JPG

いつまで一緒に飲んでくれるのかな?

投稿者 yuchi : 16:50

2009年06月22日

ニューヨーク・デリ

P6200508.JPG

ルーベンホットサンドとマイルハイ・サンド

投稿者 yuchi : 02:08

2009年06月12日

新鮮

P6090355.JPG

旨しっ!

投稿者 yuchi : 16:38

2009年06月09日

収穫

P6090349.JPG

今年のプチトマトの収穫がはじまりました~~~~

しかし、面積や手間を考えると、
バジルが一番収穫されている気がする~

ミントもたくさんとれるんだが、飲むのがおいつかない(汗
サラダにもいれよう!

イタリアンパセリはあいかわらず優等生食材。

投稿者 yuchi : 11:45

2009年06月06日

麦わらぼうしのごちそうハンバーグ

P6060308.JPG

ということで、今月もジブリ美術館へいってきました~

崖の上のポニョ展はじまってます♪

投稿者 yuchi : 22:23

2009年06月01日

ミスドリカちゃん*グラス

P5310237.JPG

フレンチウーラー

投稿者 yuchi : 00:05

ミスドリカちゃん*ストラップ

P5310234.JPG

ハニーシッポ

投稿者 yuchi : 00:03

ジェノベーゼ

P5310220.JPG

収穫されたハーブはパスタになりました♪

投稿者 yuchi : 00:02

2009年05月29日

収穫

P5290207.JPG

左から バジル、ミント、イタリアンパセリ

投稿者 yuchi : 15:41

2009年05月27日

ハイビスカス咲いた

P5270192.JPG

真っ赤っ!

※サマーブリーズ ハイビスカス

投稿者 yuchi : 18:30

2009年05月26日

ベランダビオトープ

P5260171.JPG

ヒメダカ はいる。

投稿者 yuchi : 23:43

ヒメダカ

P5260161.JPG

ヒメダカ待機中。

投稿者 yuchi : 12:58

2009年05月25日

睡蓮鉢(翌日

P5250149.JPG

水が澄んでます。

投稿者 yuchi : 13:07

2009年05月24日

水生植物

P5240141.JPG

ゲーム屋が、水生植物に心うばわれたようで・・・
このあと、さらに相方のビオトープ作りはすすんでいくのであります。

ミニパピルスとか、癒される感じがしま~す

投稿者 yuchi : 23:38

2009年05月14日

まんぷくガレット(小さなルーブル美術館展メニュー)

P5090307.JPG

ソバ粉のガレットには、
じゃがいも、チーズなどがはさんであり、
ポークも美味しかったです

投稿者 yuchi : 01:29

カフェ 麦わらぼうし

P5090304.JPG

ジブリ美術館での昼食はいつもここ♪

投稿者 yuchi : 01:27

2009年05月10日

ジブリ美術館

P5090315.JPG

やっぱ 何度きても楽しいや♪

投稿者 yuchi : 00:37

2009年05月09日

GW

P5030040.JPG

GWはケロロ博、ディズニーシー

そして、娘の自転車の練習♪

っと、そんな感じで、みんなで娘といっぱい遊びました ヾ(@°▽°@)ノ

投稿者 yuchi : 00:31

2009年04月30日

八咫烏

P4291953.JPG

師岡熊野神社にいきました。

投稿者 yuchi : 01:50

2009年04月27日

ズーラシアのフォトロケ

P4261901.JPG

おとーさんに手伝ってもらって完成。

投稿者 yuchi : 13:16

ポニーにごはん

P4261879.JPG

よこはまズーラシア動物園は10周年です。

ぱかぱか広場で
ポニーに、にんじんをあげました。

投稿者 yuchi : 13:13

2009年04月24日

万博公園のおみやげ

太陽の塔(&岡本太郎作品)が大好物な娘に、
ステキなおみやげをいただいてしまいました~ (><ノ

P4241774.JPG

ベイビー太陽の塔のレジャーシート♪

P4241770.JPG

娘自分の太陽の塔に、万博ゴーフルを持たせていま~す

ほんと!大喜びでございます(感謝

投稿者 yuchi : 16:32

シンケンジャー・シンケンピンク

P4231762.JPG

あと残り3人。。。。

投稿者 yuchi : 00:00

2009年04月19日

ピカチュウ

P4191735.JPG

偶然遭遇♪

投稿者 yuchi : 22:13

ハエトリザウルス(ハエトリソウ)

P4181683.JPG

ヨネヤマプランテイション、さすがです。
食虫植物まで・・・

もちろん、おもちかえりです!

投稿者 yuchi : 01:10

2009年04月18日

太尾見晴らしの丘公園

P4181658.JPG

きょうはここへ。

投稿者 yuchi : 22:14

2009年04月16日

くいしんぼう

P4111363.JPG

夫婦で深夜燻製をつくりました。

投稿者 yuchi : 02:28

2009年04月14日

魔人の背中

P4121445.JPG

やっぱりキャラバンカルーセルはジーニーが一番好き♪

投稿者 yuchi : 02:54

2009年04月10日

クマ

P4101353.JPG

昼ごはん。

投稿者 yuchi : 15:54

2009年04月09日

ディケイド・トマトサラダ

P4091347.JPG

てれびくんをみながら、
毎日キャラ作り・・・

つぎは れすきゅぅふぁいあー にしてほしぃ~ (by娘

む、、、むずかしいって(汗

投稿者 yuchi : 21:39

2009年04月08日

シンケンレッド

P4081338.JPG

今日の娘のおひるごはん。

投稿者 yuchi : 15:11

2009年04月05日

満開

P4051277.JPG

IKEA港北、すぐそばの桜です。

他に、チューリップ、たんぽぽ、たくさん咲いていました~

投稿者 yuchi : 23:00

発見

P4051283.JPG

いつもゲーム屋の会社のそばでお花見していたので

もうちょっと先に、こんな場所があるって、
知りませんでした・・・

来年もきたいなぁ~

投稿者 yuchi : 22:56

P4051302.JPG

満開の桜をみにいきました・・・

花びらよりも、花ごと落ちているものがたくさん。

投稿者 yuchi : 22:53

2009年03月12日

天使

P2250185.JPG

そうだ!このスバラシク美味しい天使のチョコも忘れてはなりません、
プレゼントしてくださったお友達に感謝!

博多 チョコレートショップ  http://www.chocolateshop.jp/

投稿者 yuchi : 00:51

花椿

P3100347.JPG

資生堂パーラー 花椿ビスケット♪

ゲーム屋が、うまうま食べております、
プレゼントしてくださったお友達に感謝です♪

投稿者 yuchi : 00:47

2009年03月10日

桜のショコラとマカロン

P3080326.JPG

P3080322.JPG

マカロンが郵送で一個われちゃってますが、すごく美味しかった~~~

チャンピオン!ありがとう

http://www.t-yokogawa.com/shop/index.html

投稿者 yuchi : 01:08

バルミス

P3080327.JPG

貴重な塩で作られた塩キャラメル入りチョコ

http://www.t-yokogawa.com/

投稿者 yuchi : 01:05

クローバー

P3080324.JPG

フランボワーズ:1個入り、パッション:1個入り、アプリコット:1個入り、ピスタチオ:1個入り

宝石みたいでもったいなくて食べれないです・・・

http://www.t-yokogawa.com/

投稿者 yuchi : 00:59

チョコレートの魔術師

P3080314.JPG

TV東京のチャンピオンズ<チョコレートの魔術師>よこがわさんの
チョコレートが届きました・・・

ホワイトデーに、私と娘にと主人がおとりよせしてくれたチョコです♪

つづく。

投稿者 yuchi : 00:28

2009年03月09日

野菜です

P3080313.JPG

あー ビーツ、うまうま~

投稿者 yuchi : 02:07

2009年03月08日

付録

P3070293.JPG

これは普通、お父さん お母さんが組み立てるものだと思うんですが、
自ら工作中(ーー;

投稿者 yuchi : 01:38

2009年02月27日

季節のおむすび

P2270002.JPG

あー キッチン用ピンセットほしい・・・

投稿者 yuchi : 15:45

2009年02月25日

おひなさま

P2190044.JPG

今年も♪

投稿者 yuchi : 22:34

2009年02月24日

生田緑地の梅

P2220152.JPG

P2220162.JPG

こんな下のほうにも咲いていました☆

投稿者 yuchi : 01:23

2009年02月23日

母の塔

P2220112.JPG

娘にはまだ早いかな?と思っていた岡本太郎美術館でしたが、
はやいどころか、大爆発w

岡本太郎さんの作品は、
子供にも楽しいものが、ずいぶんとあるようです。

投稿者 yuchi : 00:56

2009年02月16日

ねぇ しってる?

P2151967.JPG

食パンカットガイドがあると
ホームベーカリーで焼いたおうちパンが、均等に切れるんだって 

投稿者 yuchi : 02:32

2009年02月15日

P2140290.JPG

大倉山公園梅林 

来週まで待とうと思っていましたが、
今日でかけて正解でした ヾ(@°▽°@)ノ

投稿者 yuchi : 00:00

2009年02月12日

P2080162.JPG

まで、あと少しですね~

投稿者 yuchi : 02:21

2009年02月10日

キャラバンカルーセル

P2080131.JPG

連続で何回乗っても、のっちゃうよ (by娘

投稿者 yuchi : 01:45

2009年02月06日

ブルーベリーパン

P2051926.JPG

ほんのり、むらさき色のパン

そろそろピザも焼くいきおいですw

投稿者 yuchi : 01:06

2009年02月05日

キャラのり巻き

P2041915.JPG

ミッキー&ミニーちゃんのり巻♪

納得がいくまで再挑戦してたりします(汗
これは二度目。

投稿者 yuchi : 00:11

2009年02月03日

深夜にパンを焼く

P2031898.JPG

うまかったです (byゲーム屋

使った粉はうどん用の小麦粉だったんだけど美味しかったね~ ( ´(ェ)`)ノ

投稿者 yuchi : 02:10

2009年02月02日

ホームベーカリー

P2021891.JPG

amazonさんより、今朝到着ッ!

おもったより、小さいし、安いのでビックリ !∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
これならジャマにならないね。

パンだけじゃなく、ケーキやジャム、生パスタもできるんだぁ・・・

投稿者 yuchi : 16:39

2009年02月01日

うなたま

P1301854.JPG

大人は鰻たま丼♪

投稿者 yuchi : 02:34

パンケーキデイズ

P1301850.JPG

ニコニコ顔がついているだけで、美味しさアップするようですw

投稿者 yuchi : 02:28

2009年01月29日

チューリップ

P1291841.JPG

色がわからないミックスで買ったチューリップが、
咲いたら紅白でした。

投稿者 yuchi : 12:47

2009年01月23日

リラックマ

P1231764.JPG

おとうさん弁当はリラックマ。

投稿者 yuchi : 11:29

マイメロ

P1231761.JPG

今日も寝坊して10分キャラ弁・・・ あと5分はやく起きればもっと立体にできたのに(汗

投稿者 yuchi : 11:26

2009年01月22日

ミニーちゃん

P1211745.JPG

ミッキーにまつげとリボンでミニーちゃん♪

投稿者 yuchi : 16:38

ポン・デ・ライオン

P1221752.JPG

おとうさんのホタテのバター醤油焼き弁当。

あれ? スキマw

投稿者 yuchi : 11:20

2009年01月15日

ミッキー

P1151693.JPG

今日の娘のようちえん弁当♪

投稿者 yuchi : 10:56

2009年01月14日

ウォーリー

P1121622.JPG

思ったより大きいの

投稿者 yuchi : 19:48

大好き

P1121611.JPG

ミート・ミッキー♪

投稿者 yuchi : 19:36

ちょっぴり砂糖があるだけで

P1121641.JPG

メリーポピンズとバートが真ん中に入れてくれました♪

投稿者 yuchi : 19:28

2009年01月09日

アンリ・シャルパンティエのマカロン

P1091553.JPG

おとうさんのおみやげ♪

投稿者 yuchi : 23:25

2009年01月08日

ハート

P1081544.JPG

・鶏とゴボウの煮物 ・鮭ほぐし身(自家製) ・ブロッコリー ・ウインナー ・ゆで卵 ・白ゴマごはん

今日のおとうさん弁当のテーマはハート♪

投稿者 yuchi : 10:53

2009年01月06日

おひめさま

P1061534.JPG

おとうさんの姫さまべんとう♪

・まいたけ塩昆布 ・れんこん煮 ・ハム ・きゅうり ・大葉 ・チーズ ・海苔


投稿者 yuchi : 14:25

2009年01月04日

どうぶつ

P1041506.JPG

小物を飾っていた小さな棚をどかし、どうぶつたちを。

おトイレがちょっとかわいくなって、娘もお喜び♪

*IKEAのどうぶつカード 5枚で399円

投稿者 yuchi : 23:57

2009年01月03日

amazonすげー

P1021498.JPG

深夜にamazon購入ボタンを押したこの↑アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOX


ためしにお急ぎ便で。。。

すげーすげー
深夜2時に注文したのに、その日のうちの夜8時に到着です(@@;

いつもの佐川さんではなく、黒猫さんでした。

マンションの宅配ボックスがあるので、
不在でもうけとることができ便利なのですが、ご近所のローソンが好きなので、
最近はローソン受け取りにしていることが多かったamazonさんの荷物・・・

今回はお急ぎ便の底力をみてみたくて、自宅配送にしてみたら、
いや、ほんと、すごかった!

投稿者 yuchi : 22:54

2009年01月01日

賀正

PC311464.JPG

犬の1年は、人間の1年よりも何倍も長く・・・

今年もわが家族をどうぞヨロシク。(by犬

投稿者 yuchi : 00:41

2008年12月31日

30日ご飯

PC301459.JPG

小さいのは娘の肉皿ですw

PC301461.JPG

わかめ、玉子、にんじん、たまねぎの中華風スープ

と、ここまで作って、ご飯炊くの忘れてました(汗

投稿者 yuchi : 00:43

2008年12月29日

PC291445.JPG

今日最後の中落ちだから・・・って
お魚屋さんが山盛りにしてくれた鮪のなかおちで、鮪丼♪

大掃除は昨日で終了、買出しも本日で終了。

投稿者 yuchi : 22:27

2008年12月25日

きのう何食べた?

PC251406.JPG

すばらしい! 

大奥しか読んだことなかったんですが、よしながふみさんすばらしい!

投稿者 yuchi : 17:41

干焼蝦仁

PC241398.JPG

スーパーいなげやのオープン安売りで買った冷凍海老が、
プリップリの干焼蝦仁となって、イブに光臨♪

投稿者 yuchi : 02:15

2008年12月24日

年賀状

毎年出さなくて、ほんと、すみません・・・

結婚してから、まったく出してません(汗

でも、いただくのはウレシイのです!
ぁ、ポール(仮名)元気にしているぢゃぁ~ん!とか夫婦でなごんだり♪

ふつうがうれしいです

投稿者 yuchi : 02:23

2008年12月23日

ゾーハン

PC201370.JPG

アダム・サンドラーのエージェント・ゾーハンです
アメリカでは大ヒット、日本では・・・ (公開した?)

ゲーム屋にamazonで買ってもらったんですが、
レビューが無いから☆もな~い
amazonのあわせて買いたい が、全く関係ないDVDとリンクされているのも泣けます(12/23現在)

でも、カメオ出演のマライア・キャリーは国家を歌っちゃうし
アダムが電話でよんだら30分で来たという友人(?)マッケンローの悪っぷりも健在。
(マッケンローの悪っぷりを本当に観たい方はMrディーズかアンガーマネジメントのカメオ出演で)

*今回のゾーハンは×××満載映画なので、子供は観れません(笑

ハッピーマディソン

投稿者 yuchi : 17:11

穴子

PC231388.JPG

ゲーム屋、本日の休日出勤のお弁当は穴子♪

ふかふかで新鮮な感じだったので、国産表示はほんとっぽい
タレは薄味付けに、錦糸玉子は甘塩~
空腹になると帰宅するので、ご飯は少なめですw

投稿者 yuchi : 14:29

2008年12月22日

海老たま

PC221378.JPG

きょうのおとうさん弁当は海老たま♪

投稿者 yuchi : 14:16

2008年12月21日

クリスマスのごちそう?

PC201365.JPG

クリスマスですが、ふだんと同じく娘が食べられるメニューにしました~

娘はチキンより、ハンバーグがスキなんですw

投稿者 yuchi : 23:28

クリスマスケーキ☆

PC201358.JPG

スティッチのクリスマスケーキを、ゲーム屋、娘、私と3人で作りました♪

↓苺シロップをつくっているところ
PC201347.JPG

投稿者 yuchi : 23:21

2008年12月19日

きしめん

PC191340.JPG

きしめんで焼きうどん、ベビーホタテで炊き込みご飯♪

今日の夕飯は何にしよっかなぁ~

投稿者 yuchi : 13:37

2008年12月18日

ツリー

PC020891.JPG

ツリーの下はプレゼントがいっぱい♪

投稿者 yuchi : 16:00

2008年12月15日

月曜日のお父さん弁当

PC151333.JPG

月曜日です! おとうさん、今週もがんばって~

投稿者 yuchi : 17:08

2008年12月09日

31

PC071298.JPG

娘が美味しそうに食べるからかな?

昔より美味しくなった? って
夫婦で思ったサーティワンアイスクリーム☆

投稿者 yuchi : 18:56

2008年12月08日

富士山

PC071275.JPG

舞浜からみえた富士


投稿者 yuchi : 19:59

2008年12月05日

まゆ毛

PC050920.JPG

金曜日です、がんばっていきましょう~!

投稿者 yuchi : 15:13

2008年12月01日

イワシイリュージョン

PB290805.JPG

PB290806.JPG

小さなイワシが、大群で渦を巻いて行動していま~す

イカ、サメ、イワシの水槽。

リアルなスイミーの世界、イワシイリュージョン

*八景島シーパラダイス

投稿者 yuchi : 16:53

子猫

PC010882.JPG

娘の子猫弁当★

投稿者 yuchi : 16:48

トトロ(白)

PC010883.JPG

娘に、ちょっとトトロが大きいといわれたゲーム屋のトトロ弁当~♪

投稿者 yuchi : 16:46

2008年11月29日

ドルフィン・クリスマス

PB290866.JPG

やっぱ、イルカは癒される~~

*八景島シーパラダイス

投稿者 yuchi : 23:31

2008年11月28日

竹輪

PB280682.JPG

今日のお父さん弁当☆

投稿者 yuchi : 12:57

2008年11月27日

プーさんオムすび

PB270681.JPG

ゲーム屋が会社で5分で食べる会議の日用プーさんオムすび
ケチャップライスを薄焼き卵でくるんであります

身体のためによく噛んで食べてほしいものです(--);;

投稿者 yuchi : 12:02

2008年11月26日

ジャック・スケリントン

PB260679.JPG

熱のため、娘は幼稚園をお休み中。。。

お弁当はお父さん弁当~
むすめの大好きなジャック・スケリントン

投稿者 yuchi : 13:37

2008年11月25日

焼く

PB250674.JPG

とうとう、焼いてしまいました・・・

美味しいものが食べられるって、スバラシイことです!

投稿者 yuchi : 20:47

2008年11月22日

PB220653.JPG

頂いてしまいました! ゲーム屋大好物<牛タン>

もったいなくて、食べれませ~~~ん

投稿者 yuchi : 21:53

2008年11月21日

PB210651.JPG

夜は空腹になれば、会社から帰ってくるゲーム屋・・・

今日はお弁当のご飯少なめにしてみた。

投稿者 yuchi : 12:54

2008年11月20日

PB200644.JPG

ゲーム屋のいなり小僧弁当

投稿者 yuchi : 11:17

河童

PB200641.JPG

娘のかっぱ巻き弁当

投稿者 yuchi : 11:15

2008年11月19日

猫弁当

PB190636.JPG

ゲーム屋のマリーちゃん弁当☆

投稿者 yuchi : 10:29

2008年11月17日

うちの犬弁当

PB170627.JPG

娘がサンドウイッチ弁当のときは、ゲーム屋のお弁当でキャラ弁の練習ですw

茹で里芋を肉味噌でからめたものが、本日のメインディッシュ
おかかごはんにチーズ、ぅんま~いです

投稿者 yuchi : 11:15

娘のサンドウイッチ弁当

PB170623.JPG

ミッキー(左)とミニーちゃん(右)
朝、娘にみせたら

このりぼん はむでそ~~~!ヾ(@°▽°@)ノ!! と言って喜んでいましたw

投稿者 yuchi : 11:11

2008年11月14日

ピングーのお父さん弁当

PB140393.JPG

メインは煮鶏のネギとスイートチリソースがけですが、
とりあえず、ゲーム屋もピングー弁です。
(本日はお弁当箱を持ち歩かなくていいバージョン)

この前3連休のとき、お弁当箱が会社におきっぱになってしまい、
あやうく、さようなら・・・になるとこでした(汗


投稿者 yuchi : 10:29

ピングーとピンガ弁当

PB140390.JPG

ピングーの目は白だから、次はチーズぢゃなくて玉子の白いトコで目を作ってほしいと、
娘に言われたんですが

だって、玉子、あんまり好きぢゃないでしょ?(私

ピングーのおめめだったら 食べるもん !(娘

(そうなんだー)

投稿者 yuchi : 10:25

2008年11月12日

キャラ弁ぢゃない日

PB120385.JPG

きょうのゲーム屋のお弁当は、肉味噌たっぷり、野菜たっぷり♪

・肉味噌 ・大葉 ・サルサソース ・チーズ(星) ・ゴマ ・キャベツ ・温泉たまご

投稿者 yuchi : 13:16

ラーメン戦隊

PB110381.JPG

おれはジャージャーメン! 

世界の平和はこのおれが白髪ネギに誓って守ってみせるっっっ!  


投稿者 yuchi : 12:54

2008年11月11日

娘のゆきだるま弁当

PB110377.JPG

あーーー ほっぺを赤くするの忘れた・・・  orz

*参考
PB110376.JPG

投稿者 yuchi : 12:11

2008年11月10日

クリスマスなカレー

PB100371.JPG

今晩のゲーム屋のカレーをちょっと華やかにしてみた。

投稿者 yuchi : 23:00

2008年11月07日

ケープコッド

PB070355.JPG

もうちょっと漁村らしく、チーズのお魚(鱈)を何尾もおいてみればヨカッタかなぁ・・・

投稿者 yuchi : 11:14

2008年11月06日

むすめのうささん弁当

PB060343.JPG

娘のうささん弁当♪

家を出るとき、玄関で幼稚園バッグをひっくりかえしていたので、
うさぎ以外はちらかってる予感・・・

耳とかパスタで留めといてヨカッタ~

投稿者 yuchi : 11:24

おとうさんのパンダ弁当

PB060345.JPG

今日は朝から会議だというゲーム屋~
午後、和んでもらおうと、お父さん弁当はパンダ♪

投稿者 yuchi : 11:22

2008年11月04日

漁村のクリスマス

PB030234.JPG

ケープコッド岬は、もう、クリスマスでした☆

ディズニーシー・ケープコッド

投稿者 yuchi : 00:23

2008年11月02日

かわいい

PB021133.JPG

シャワーヘッドを軽くて、かわいいものにかえました。

手元でお水をとめたり、水圧をたかめて出せるものなので、
節水用なんですが、まずは、かわいい! が大事です

投稿者 yuchi : 22:30

バラクーダ

PB021126.JPG

今日はかますの天ぷらを作りました。

デパ地下お魚屋さん、1尾480円が、3尾1200円シールがついていた。

おじさん、ほんと値引きしないでいいんだから・・・

そして、娘のために、お魚の骨をいつもほとんど取り除いてさばいてくれる兄さんもありがとう~

投稿者 yuchi : 22:23

ワタリガニのパスタ

PB011097.JPG

でも、すごく美味しかったです♪

投稿者 yuchi : 00:31

ワタリガニ

PB011092.JPG

沸騰したお湯に投入したら、カニが自分の足を自切しました・・・

こわかったよー

投稿者 yuchi : 00:29

2008年11月01日

北海道・仙台・大分限定

PA311070.JPG

人気のホンコンやきそば を、頂ました。

千葉方面限定のアラビヤン焼きそばと違う味・・・

おおおー なんか すごい♪

投稿者 yuchi : 00:56

2008年10月31日

ハロウイン

PA311059.JPG

ハッピぃ はろウィ~ン☆

投稿者 yuchi : 11:17

2008年10月30日

季節の

PA301058.JPG

も、いきなり寒いんで夕飯はシチュー

投稿者 yuchi : 23:43

ハロウィーン弁当

PA301056.JPG

娘のようちえん 簡単ハロウィーン弁当

だしと砂糖で甘く味付けした薄焼き卵でおむすびをくるみました
さつま揚げも甘辛く煮て、ハートのクッキー型で♪

投稿者 yuchi : 15:38

悩んだすえ

PA291055.JPG

はんぺんと挽肉でふわふわハンバーグを作りたかったんですが、
衣に粉チーズを混ぜるだけの簡単はんぺんフライにしてしまいました(汗

でも美味しいの。

投稿者 yuchi : 01:31

2008年10月29日

毎日キャラ弁

PA291050.JPG

・しらすおむすび ・ハム&トマトのバジルパスタ ・茹でブロッコリー ・プチトマト

娘のではありません、ゲーム屋のです。

(娘のお弁当が無い日は、お父さんのお弁当で練習)


投稿者 yuchi : 13:17

クエン酸

PA281049.JPG

クエン酸 重曹 コーンスターチ はちみつ 精油

などで、バスボムを作りました。

クエン酸、 食えんいうけど、食えるじゃん! 

と、お決まりのギャグをとばす夫・ゲーム屋に少々がっかりんこ(苦笑

投稿者 yuchi : 00:42

2008年10月27日

お花いっぱい弁当

PA271034.JPG

キュウリのお花も入れてね

といわれたんですが、もう入りきりませんでした。
今日もぜんぶ食べてくれました♪

投稿者 yuchi : 23:27

牡蠣

PA271040.JPG

牡蠣、お豆腐、ネギ、もやし
(キムチの素をかけると、キムチ風)

投稿者 yuchi : 20:16

PA261032.JPG

芋を煮る

うまうま。

投稿者 yuchi : 01:11

2008年10月26日

アクアスフィア

PA190954.JPG

娘の大好きな場所、ディズニーシーのシンボル、アクアスフィア

ランドはここのところは毎週、入場制限がかかるという大混雑シーズン・・・
ハロウィンは人気ですね~ このあとさらに人気のクリスマスへと突入していきます。

投稿者 yuchi : 22:56

2008年10月25日

ガラガラ抽選会

PA251016.JPG

↑抽選できる交換券を持ってウキウキの娘

今日はトレッサ横浜のスマイルデー抽選会でした~♪
ガラガラ抽選会は今日が最後!

結果は・・・ 

PA251020.JPG

PA251024.JPG

500円商品券とお菓子いっぱい♪

来月からポイントが普通に商品券と交換になってしまうので、
娘よ、今日遊びにいけてヨカッタね♪

投稿者 yuchi : 18:44

2008年10月24日

王様

PA241003.JPG

前回より、ぺんぎんを少しだけ愛らしく作れるようになりました~♪
そして、今日は王様です!

娘が、普通の顔おにぎりでは、喜ばなくなってしまいました・・・ orz
キャラ弁だと喜んで食べるのです(汗

投稿者 yuchi : 22:29

無水エタノール

PA241009.JPG

今日は夏に虫よけスプレーを作るために買ってあった無水エタノールと、
精製水、アロマ精油を使って、フレグランススプレー&お掃除スプレーを作りました。

シュシュシュッとして、激落ちクロスでふくだけで鏡も窓もピッカピカ☆
あー お部屋中がミントの香りでスッキリ気持ちいい♪

投稿者 yuchi : 13:38

2008年10月23日

餃子

PA230997.JPG

熱々で焼き焼き~の餃子♪

餃子を焼きながら、換気扇をまわしてるあいだに明日のおでんを煮るる。

投稿者 yuchi : 23:12

まっくろくろすけ

PA230996.JPG

チーズを上手に丸くきれないため、時間がかかり
左のおかずソーンが思った以上にスカスカでした(汗

でも、とても喜んでいました♪

投稿者 yuchi : 15:19

PA220993.JPG

おとうさんを独り占め中の犬

投稿者 yuchi : 00:10

2008年10月22日

きょうは揚げ物

PA220995.JPG

ちくわの磯部揚げとぼちゃの天ぷら
水菜と鶏団子のスープを作って晩御飯にしました。

投稿者 yuchi : 22:49

鰆・西京焼き

PA210988.JPG

美味しそうな鰆を買ったので、漬けておきました。
西京焼きはやっぱ自家製がおいしい~

投稿者 yuchi : 00:02

2008年10月21日

レオナルド・ダヴィンチ

PA190813.JPG

ダヴィンチのフライングマシーン

投稿者 yuchi : 00:06

2008年10月18日

秋桜

PA180704.JPG

本日のおでかけはコスモス畑をみに・・・。

投稿者 yuchi : 21:10

2008年10月17日

亜鉛

PA170638.JPG

今日の夕食*牡蠣ともやし、チンゲンサイを使った帆立だしの塩らーめん

投稿者 yuchi : 21:08

2008年10月16日

タウリン

今日の夕飯はホタテ丼♪

PA160625.JPG

ゲーム屋がちょっと喉を痛めているので、タウリンと亜鉛に活躍してもらう。

投稿者 yuchi : 22:59

2008年10月14日

調合

PA130609.JPG

食べる速度を上回って、ハーブが生えてきます・・・
ミントティーばっか飲んでられないし、パスタばっかり食べてるわけではなく(笑

しかたないので、収穫 →冷凍保存 →収穫 →冷凍保存

ハーブすげぇ!

投稿者 yuchi : 00:53

2008年10月13日

戦国

PA110598.JPG

ゲーム屋がお休みの日は、
娘と犬とで、壮絶なゲーム屋争奪戦がくりひろげられます。

でも狙ってるのはこの2名だけじゃなく、
長男も勉強のわからないとこを教えてもらおうと待機してますし、
私だって、そりゃ狙ってます(笑

投稿者 yuchi : 00:27

2008年10月08日

やれること

いつも読ませていただいている小さいふたごちゃんのお母さんのブログがあるのですが

子育てが忙しいなか、レンジフードのお掃除とかガンバッテルぞー! 

もう娘も幼稚園な私がやれないわけないですよね・・・(--;

PA080563.JPG

やってみたら、娘もおとなしく一人で遊んでるし(汗

サボらず、がんばるぞー! おー!

投稿者 yuchi : 22:57

2008年10月07日

今日はカレー

PA070559.JPG

今日は娘と一緒にカレーを作りました

PA070561.JPG

はやく とうさん かえってこないかなぁ~(by娘


投稿者 yuchi : 20:09

2008年10月06日

隠れてます?

P9280445.JPG

東京ディズニーリゾート・ディズニーシー付近での隠れミッキー

わりと隠れてないほうの隠れミッキーだと思われ・・・

投稿者 yuchi : 00:48

2008年10月02日

なにをしてるのかと思ったら

ひっかかって すすめないお・・・ (by娘

P9280466.JPG

あ~ うちの子だわぁ~ と思った父母でした(笑

(RPGは、まだ きらりんレボリューション しかやったことないのに)

投稿者 yuchi : 02:09

2008年10月01日

娘のとばっちり弁当

P9300544.JPG

娘のお弁当がペンギンだったので、ゲーム屋のお弁当もペンギンです。

あー 丸くチーズきりぬけるグッズほしい・・・・

投稿者 yuchi : 02:12

2008年09月28日

エアギターデビュー

東京ディズニーリゾート・ディズニーシー・アラビアンコースト
現在、アラビアの絨毯売りが突然ロックバンドになるというショーがおこなわれています。

ゲスト参加のエアギターコーナーで、娘突然のデビュー

air.jpg

子供がいると、いろんな楽しいことがあるものですね~

投稿者 yuchi : 23:15

2008年09月27日

鉄拳

P9270371.JPG

みえるかぁ?

P9270369.JPG


きょうのおでかけは動物園でした♪

投稿者 yuchi : 23:25

2008年09月26日

キャラ弁

P9250259.JPG

娘が食べられる食材でキャラ弁をいかに作るか?
ブタくんブーブー弁当は完食! 

参考にさせてもらっています、感謝  →http://yaplog.jp/kaerenmama/

娘は冷凍食品のお弁当食材やコロッケなど、全く食べないので、
幼稚園の給食は全滅で、特別に給食の日も自宅からのお弁当にしてもらっています(汗

投稿者 yuchi : 01:00

2008年09月16日

5才になりました☆

P9140953.JPG

速いですね・・・
娘がもう5才です。

*ディズニーシーssコロンビア号甲板

投稿者 yuchi : 00:43

2008年09月09日

環境エネルギー館

先週の土曜日は東京ガス・環境エネルギー館
遊びにいきました。
入館料無料・駐車場料金無料の楽しく遊びながら学べる環境学習施設で、
ワンダーシアターでは映画を観ることができます。

この日はいらなくなったリサイクルのガス管ペレットで☆のペンダントを作りました~
P9060301.JPG


投稿者 yuchi : 17:19

2008年09月03日

今日の幸せ

ゲーム屋が忙しくて更新できなくなったブログを、
私がひきついで書いていま~す。

最初は日に30人ほどが訪れるブログだったのですが、
現在は月間PVで5万ほどまでになりました、感謝です☆

ブログを続けていてヨカッタなぁ~と思うことはたくさんあるのですが、
モロヘイヤのこの食べ方をコメントで教えていただいたのもうれしかったで~す

P8212568.JPG

↑モロヘイヤをさっと茹で、刻んで、玉ねぎのみじんとおかかとあわせてお醤油で♪
(画像は冷奴にのせています)

これだけで、ご飯2杯ハイケマス♪

そして今日はモロヘイヤを4束買えたことが、すばらしく幸せでした~~~

投稿者 yuchi : 01:19

2008年09月01日

ハーブといえばバイオハザードですが

P8310278.JPG

左から

・パースレー
・パイナップルミント
・サボリー
・イタリアンパセリ

ヨネヤマプランテイションで総額996円也

夏のトマトの収穫が終わったので、今度はハーブにしてみました~

ミントティーとか、飲めちゃう?

投稿者 yuchi : 01:29

2008年08月23日

とったどーーーっ!

P8232605.JPG

コンビニなどのキャラクター500円くじで威力を発揮中~ ふふふ~ 


投稿者 yuchi : 22:49

駅で遭遇

p1.jpg

Yesプリキュア5GoGo!ラッピングトレイン

投稿者 yuchi : 12:32

2008年08月22日

リラックマ、コリラックマ

GetAttachment.jpg

とか

corira.JPG

とか

最近、リラックマ、コリラックマブームです。


投稿者 yuchi : 00:35

2008年08月21日

ケータイ捜査官7

7.jpg

ほんと、いままで観なくてすみませんでした・・・

Yahoo!動画で無料配信されている第1話、かなり面白かったです。

セブンも、ゼロワンもサードもかわいい!

投稿者 yuchi : 01:23

2008年08月19日

だいぶ元気になりました~

P8192566.JPG

甲状腺異常の病気といわれていたのですが、
現在は薬をのまないで、原因を探り中の我家のわんこです。

環境とか、ゲーム屋に会えなかったこととか、ご飯とかかなぁ・・・?
ばぁちゃんの家ではえらいかわいがってもらっていたんだけどなぁ(悩

ゲーム屋の実家からもどってきた当初はどうなっちゃうのかな・・・と心配だったのですが
最近は以前のように硬いブタミミなども噛みくだいて食べられるほど元気になりました~

P7211248.JPG

娘とも仲良しで~す

家族以外の人がリビングに入らなければ、日常ほえることもなくなりました・・・

家電話とインターホンはキライみたいなので、
電源オフにしていますが、携帯があるので不便ぢゃないし(^^;

赤ちゃんがいるご家庭でも、赤ちゃんが寝ているときは切ったりしますしね~
そんな感じで過ごしていまーす。

投稿者 yuchi : 23:08

ガイスター

P8182556.JPG

ガイスター

アレックス・ランドルフさんのボードゲームをゲーム屋が会社のお友達にかりてきてくれました(^^*

ゲーム屋はウソがつけない人なので、ちょろかったですw
フェイクとかかけてきても、嫁はおみとおしです♪

オセロとか、色々家族で遊ぶことが多い我家です、
このゲームは娘も遊べて、楽しかったです!


投稿者 yuchi : 13:22

2008年08月09日

バキッ!

P8021605.JPG

おしさしぶりです、嫁です (^^*

ディズニーランド、トゥーンタウンでの娘で↑

ゲーム屋の実家にいっていたミニピンのサスケが体調を崩し
病気になってしまったため帰宅しております~

みんな、すまんです!

再び、しばらく犬と娘中心な生活になります(ペコリ

投稿者 yuchi : 01:18

2008年07月07日

でこぼこモータース

トレッサ横浜 つくって走ろう!でこぼこモータース


まずは、自分だけの車をつくる作業~
ブロックになっているので、たのしく簡単♪
Image039.jpg

出来上がったら、車検でOKをもらいw
コースへ出ることができます
Image050.jpg

ゲームセンターにある子供用のカードが出てくるゲームなどは、
一回100円のものがおおいのですが、

でこぼこモータースは、1ガレージ 30分840円

作って走って30分になります。

営業時間と、交代の感じで
一日に最大で200組くらいとして・・・ えーっと  16万えん。

↑ゲーム屋に計算してもらった(^^;

広いスペースを使うし、ゲーム機だけおいてあるんぢゃないので人件費もかかると思うのですが、
アトラクションみたいなものは、ちょっと楽しいですね~

娘は、車を作る作業が楽しかったようです♪

ただ、リピするか?といわれると、
毎回お買い物にきてゲーセンで30分840円は、ちょっと考えちゃうなぁ・・・(--;

美味しいお刺身をサクで買えちゃうお値段だし。
ディズニーリゾートワンデーパス(4才~11才)は一日あそんで3900円。
毎週一回あそんでいたら、一ヶ月(2時間)で3360円 

もちょっと安くないと、毎回は続けてあそべない~

投稿者 yuchi : 01:07

2008年06月30日

おとうさん

雨でも外出することがおおい我家なのですが、
本日は自宅で遊ぶことに。

遊んで星人の娘は、朝からずーーーっとゲーム屋に遊んでもらっています。
ゲーム屋がトイレにいったすきに娘に

ここで死んだふりしてよう~ (私

ダメだおー! おとうさんが しんだと思って泣いちゃうよぅ~ (;;  (娘

だいじょぶよ~ ぢゃ、寝たふりは? (私

ダメだおー! 目つぶったら ほんとに ねちゃうもん! ねたらお父さんとあそべないもん! (娘

娘はほんとうにお父さんが大好きだわね

投稿者 yuchi : 00:38

2008年06月24日

餃子

P6220288.JPG

娘と主人と、餃子作成風景。

なんというか、幸せです(^^*

投稿者 yuchi : 00:41

2008年05月16日

ブタくん、かわいい

P5152723.JPG

P5152718.JPG

アレックス・ランドルフさんのゲーム(おもちゃ)

<がんばれコブタくん>

いろいろと、かわいい~♪

ありえない方向にも積めるのが、ふしぎです。

投稿者 yuchi : 23:25