« 2008年08月 | メイン | 2009年01月 »

2008年10月29日

娘日記84

自転車乗りながら、奥さんと娘はこんなことを話していたらしい。

母 「かあさん うみちゃん だいすきよ~」

娘 「うみちゃん だけ すきじゃ だめでそ! みんな すきじゃなきゃ だめだお!」

母 「うみちゃんの ようちえんの みんなもの すきよ~」

娘 「ようちえんの みんなだけじゃ だめでそ!

   そこの つえの おばあちゃんも すきじゃなきゃ だめだお!」

杖をついて歩いているお婆さん・・・話に巻き込んですいません。

投稿者 isok : 00:47

2008年10月12日

娘日記83

最近の娘のお気に入りの映画は「ショコラ」。

ラッセ・ハルストレム監督作品であります。

すでに先週だけで4回観ています。

なんでまたそんな大人な映画を・・・と思うのですが、

どうやらチョコ屋さんが出来上がっていくところが好きなようです。

もちろん、観た後は工作開始。

折り紙とハサミとセロテープで、チョコ屋さんを作り始めました。

PA120600.jpg

投稿者 isok : 22:56