« 2008年01月 | メイン | 2008年06月 »

2008年04月19日

娘日記78

ひらがなをだいたい読めるようになりました。

しかし本は自分で読むよりも、誰かに読んでもらうほうが好きなようです。

退院前日のことでした。

隣のお姉ちゃんから手紙をもらうと

娘 「じぶんで よむお!」

娘 「う ・ み ・ ち ・ ゃ ・ ん ・ へ ・ い ・ つ ・ も ・ あ ・ そ ・ ・ ・ ・ 」

なにかをさせようとするよりも、

なにかをしたいと子供自身が思うことのほうが大事ですね。

そんな娘も手紙を書いていました。

  が ば て

「がんばって」と書きたかったらしいです。


投稿者 isok : 01:15

娘日記77

入院中に工作能力が進化した娘。

ついに完成。

P2262717.jpg

折り紙だけで立体工作まで駆使するようになりました。

父 「おー すごいねー」

娘 「ろぼっと だお。 ごめんなさい ろぼ」

父 「え? ごめんなさい?」

なぜ、ごめんなさいロボかというと・・・・

P2262718.jpg

糸を引くと「ごめんなさい」をするからです。

糸の先にはリモコンもついています。

すごいぞ! ごめんなさいロボ!

P2262719.jpg

投稿者 isok : 00:52