« 2007年10月 | メイン | 2008年04月 »

2008年01月24日

娘日記76

帰るコールをすると。

父 「もしもし~」

娘 「もしもし うみちゃんです」

父 「あ~ うみちゃん? おとうさんです。 おかあさんは?」

娘 「うみちゃん いま だいこん たべてるお」

父 「そうか~ えらいね。 で、おかあさんは」

娘 「とうさん はやく かえってきてね」

父 「もう かえるよ~ で、おかあさんにかわってくれるかな?」

娘 「じゃあ はやく かえってきてね~」

父 「もしもし~」

(ブチッ)

替わってくれません・・・。

投稿者 isok : 23:49

2008年01月23日

娘日記75

風邪をひいて熱を出しました。

家庭の体温計では40度の状態が続いたので、救急の病院に電話して相談したところ、

水分を取れていて、元気な状態であれば、救急で来る必要はないだろうということで、

朝になってから近所の病院へ行くことにしました。

朝になってみると雪景色。

娘 「ゆきがっせん するお!」

父 「びょういんへ いきますよ」

娘 「びょういんへいったら ゆきがっせんするお!」

熱が39度近くあるというのに、やたらに元気です。

病院到着。

インフルエンザの検査をするがセーフ。

娘 「おわったら ゆきがっせんするお!」

父 「おうちにかえりますよ」

娘 「おうちにかえったら ゆきがっせんするお!」

帰宅後。

娘 「ゆきがっせんするお!」

父 「つもったらね・・・」

娘 「だいじょうぶだお こうして こうして あつめて ゆきがっせんするお!」

この後、雪は雨に変わり、

娘 「なんで なんで あめになっちゃうお」

号泣でした。

投稿者 isok : 23:52

2008年01月07日

娘日記74

ディズニーアニメ「ミッキーの三銃士」が好きな娘。

悪役としてピートが登場する。

ピートはミッキーを「体が小さい」、ドナルドを「よわむし」、グーフィーを「まぬけ」と罵る。

娘「ぴーと いけないお。ちいさい、よわむし、まぬけとか、いったらいけないお」

父「そうだねぇ、いけないよねぇ」

娘「こんどぴーとがいったら、うみちゃんがたおすお」

父「やさしいねぇ、えらいねぇ、うみちゃん」

娘「がんだむにのって、たおしにいくお」

父「え?」

娘「がんだむ、どこにあるお?」

父「・・・」

武力介入?

投稿者 isok : 01:35