« 2006年08月 | メイン | 2006年10月 »

2006年09月18日

娘日記57

自分の「したい」がハッキリしてきた娘。

最近はアレに乗るとか、コレに乗るとかを主張する。

「うみちゃん のる~ ぷ~さん のる~」 

ディズニーランドのプーさんのハニーハントに乗りたいらしい。
ティガーがジャンプするところがお気に入り。

「うみちゃん ちゃお のりたい」 

ディズニーシーのベネチアンゴンドラ。船上のお兄さんがCHAOとイタリア語で挨拶をする。
付近を通りかかると猛烈に乗ることを主張するが40~50分並ばないといけないので、父と母に却下され、常に猛烈な抗争が繰り広げられる。

そして極めつけは、

「たわ おぶ てら のりたい」

9月4日にディズニーシーに出来たばかりのタワー・オブ・テラーに乗りたいらしい。
しかしながら、身長制限に足りず乗ることはできない。
それを説明するが・・・

「のる! たわ おぶ てら のる!のる!」

泣いて主張する娘。
そんなに乗りたいのか!? 父も母もコースター系は苦手ですぞ?

仕方がないのでキャストのお姉さんに身長を測ってもらい、乗れないことを説明してもらう。
そうしたら、ようやく納得をした様子。

「うみちゃん たわ おぶ てら まだのれない」

大きくなって、一緒に乗ろうね。

20060826.jpg

投稿者 isok : 01:17