« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月07日

娘日記55

最近の娘はちょっと泣き虫。

泣いちゃうと、

娘 「なみ なみー」 (涙、涙)

といって、拭いてくれとやってくる。


父が会社にいくときも、

娘 「とうさん いっちゃう」

娘 「うみちゃん うみちゃん かいしゃ いく」

といって半泣き。


でも転んでも泣きません。

そこだけ強い子。

投稿者 isok : 01:33

2006年07月04日

娘日記54

娘の言葉を解するには、言葉の神が光臨してくる必要がある。

娘 「きりんきりん ぼうし」

これは!と父の頭のなかですぐに結びついた。

父 「キラキラぼし?」

娘 「ちがーう きりんきりん ぼうし」

うーん、なんのことだろうと思って覗いてみると・・・

kirin.jpg

帽子を被ったキリンでした。

投稿者 isok : 00:36

娘日記53

娘とシャボン玉を作って遊んでいたとき、突然に棒を持って娘が言い出した。

娘 「しらぱにゃさん しらぱにゃさん」

何のことか不明だったのだが、棒を高く掲げてポーズをしている。

その正体はアンパンを見ているときに判明した。

娘 「しらぱにゃさん」

どうやらアンパンの登場キャラの「しらたまさん」だったようだ。

しらたまさんは白玉で宝塚系の男装キャラ。

  しろ! それはしらたまのー いろ!

  しろ! それはけがれなきー いろ!

という歌にあわせて剣を持って稽古をしている。

どうやら棒は剣だったらしい。

 娘 「ちろ! ○×△しらぱにゃのー ちろ!」

 娘 「ちろ! ○×△□×△○ー ちろ!」
 
なりきっているらしいので、父と母も協力してみる。

 父 「きゃー しらたまさん すてきー」

 母 「しらたまさーん」

 娘 「しらぱにゃ でーす」 (ぽーず)

娘の行く末を案ずる父なのであった。

投稿者 isok : 00:11