« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月25日

娘日記52

お風呂から上がってから、なかなかパジャマを着ようとしない娘。

泣く娘に無理やり着せたら、どこか様子が変だ。

しきりにお母さんだけに話しかけたりして、父のほうを見ない。

う? これは?

父 「うみちゃん おとうさん すき?」

娘、反応なし。

母 「うみちゃん おとうさん だいすき?」

娘、ブンブンと首を振る。

 ・
 ・
 ・

初親子喧嘩キター。

ちょっとブロークンハートな父。

母 「うみちゃん ごめんしーは?」 (ごめんなさい)

娘 「ごめんしー」

と半べそかきながら頭を撫でてくる娘。

父はたくさんハグハグしてしまいました。

投稿者 isok : 23:38

娘日記51

奥さんと対戦するためにDS Liteを2台買った。

Pict Chatをやりながら

母 「こんなの海はできるかなぁ」

父 「描くところ小さいし無理じゃね?」

なんて話していたのですが、与えてみると巧みに使いこなしてます。

しかもSendボタンもちゃんとクリックして使っているし。

電池が無くなると・・・

娘 「もっぽもっぽ」 (もっともっと)

我家には既に3台のDSがあるのですが、もしかして4台目が必要ですか?

P6250146.JPG

投稿者 isok : 23:19

2006年06月22日

娘日記50

スキンヘッドになった父。

娘に「おとうさん つるつるになったよ」と教えたところ・・・

帰宅すると、

娘 「とうさん とうさん かえりー とうさん とうさん つる つる」

お風呂にはいっていても、

娘 「とうさん とうさん つる つる あつーい」

朝起きても、

娘 「とうさん とうさん おはゆー とうさん とうさん つる つる」

まぁ、楽しいならそれでもよいですわ。

投稿者 isok : 00:02

2006年06月21日

娘日記49

お風呂に入っていたときのことだった。

カラダを洗うために座っている父に、ニヤニヤと笑いながら近づいてくる娘。

ん? なんですか? なんですか? なにを狙っているんですか?

首に両手を回してチュウ。

クチビルにチュウ。

首筋にチュウ。

そこらじゅうにチュウ、チュウ、チュウ。

そして満足そうに去る娘。

おいおい、誰に教わったの?

投稿者 isok : 23:54

2006年06月18日

娘日記48

先日ついに習い事デビュー

とにかく踊ることが好きな娘。

家から5分のところにあるバレエスタジオを見学にいってきました。

帰宅してから様子を聞いてみる。

父 「うみちゃん きょうは ばれえ いってきたの?」

娘 「ばれえ ばれえ くつ くつ」 (くつを借りてバレエしてきたらしい)

父 「へえ どんなことしてきたの?」

娘 「せんせ せんせ くるくるー」 (先生に色々と教わってクルクル回ったらしい)

父 「また ばれえ いく?」

娘 「ばれえ いく」

ということで、こうなったわけです。

投稿者 isok : 01:34

2006年06月17日

娘日記47

普段は我々が起きる時間まで寝ている娘だが、

たまに非常に早起き。

朝5時とかから活動を開始したりする。

「ねんねんしよ?」

と何度となく説得するのだが、ほぼ無理。

逆に父が早起きしたりすると、

「とおさん ねんね!」

喜んで二度寝させていただきます。

投稿者 isok : 07:31

2006年06月13日

娘日記46

数ヶ月前までベビーサークルで寝ていた娘ですが、

今ではベッドで寝るようになりました。

しかも一人で。

お風呂に入って、歯磨きと耳掃除をすると、あとは自動的に就寝。

添い寝とかしないでも良い子で寝ちゃいます。

寝顔を見るのがお父さんは楽しみです。

投稿者 isok : 01:26

娘日記45

オムツが取れるまで、もう少し苦戦するかと思っていたのだが、2、3回で覚えてしまった。

こういうのは時期とタイミングなのですね。

そしてなんと・・・

嫁の目を盗んで、コッソリとひとりでトイレに行き、

踏み台を使って自分で便座にまたがり、

「おしっこ でたー」

ひとりでミッションコンプリート。

エライぞ。

投稿者 isok : 01:20

娘日記44

色々と話せるようになったのは良かったのだが、

娘「みにー みにー かわいいー」 (ミニーの服を着て鏡の前でポーズ)

娘「うみちゃん うみちゃん うみちゃん ぷりんしぇす」(裾を持ってポーズ)

娘「うみちゃん デェス」 (右手でパーを作ってポージング)

お願いだから自分のことを「姫」とか呼ぶように育たないでください・・・。

投稿者 isok : 01:16

娘日記43

会話が成立するようになってきた。

お出かけ中の出来事。

娘「だっこ!」

父「お父さん 今ねビョウキだから 抱っこできないの」

娘「いーー だっこ!」

母「じゃあ 帰るよ!」

娘「ぶーーー」

父「じゃあ 歩こうね」

娘「あるきゅ」

説得終了。

投稿者 isok : 01:10

娘日記42

少しづつだが、言葉が進化してきた娘。

娘「かあさん かあさん かあさん あめ ほしい」
 (お母さん、飴が欲しいです)

娘「とおさん とおさん とおさん みっきー みる」
 (お父さんミッキーが見たいです)

娘「うみちゃん うみちゃん うみちゃん おふゆ はいる」
 (うみはお風呂に入ります)

何故か人名はいつも3連呼。

投稿者 isok : 01:05

2006年06月02日

娘日記41

ヘルニアで倒れ中は自宅に居たわけですが、

「おとうさん、おっき(起きて)」
「おとうさん、たっち(立って)」

と最初は言っていた娘。

「お父さんは痛い痛いでネンネなんだよぉ」
「お父さんビョウキ」

と何度か教えるうちに、横になっている父の腹のあたりにヌイグルミを座らせて遊ぶようになった。
そして、それがとても気に入ったららしく、今度は、

「お父さん、ねんね!」

逆命令。

投稿者 isok : 00:40

娘日記40

とてもお気に入りだ。

umi.jpg

絶対に目で「マジぶっ殺す」って言っているよね?

なぜ3? まだ2才じゃ?

そして、その衣装は?

と数々の疑問を抱かせるこの写真がお気に入りだ。

mixi経由で無い人のために公開。

投稿者 isok : 00:34