« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

2006年04月24日

娘日記38

海は言葉を可能な限り短い部分までしか言わない。

 大好きなコアラパンは「コ」

 パンは「パ」

 せんべいは「セ」

ディズニープリンセス達を呼ぶときも

 ジャスミンは「ジャ」

 ベルは「べ」

 オーロラは「オ」

シンデレラと白雪姫はどちらも「シ」になってしまうので、

 シンデレラは「シンデ」

 白雪姫は「シ」

アリエルが「アリー」なのは「ア」だとお父さんになってしまうからなのかなぁ・・・。

でも王子達は全部「オウジ」です。

投稿者 isok : 01:15

娘日記37

娘はイクラが好きなのですが、

数粒をあげたところ、自分の手元で何かコネコネしています。

しばらくすると満足そうに顔を上げて、

 娘「みぃっきぃー(笑)」

3粒のイクラでミッキーの形を作っていました。

恐るべしディズニーマジック・・・。

投稿者 isok : 01:12

娘日記36

おかあさんを「ちゃーちゃん」と呼んでいた娘ですが、

最近は「おかあさん」と呼ぶようになりました。

でも「お」が小さく発音されるので、「かあさん!かあさん!」となんだか気風が良い感じ。

お兄ちゃんは「にーちゃん」。

お父さんも「おとうさん」と呼んでもらおうと試してみました。

 娘「かあさん、にいちゃん、あーにゃ」

 父「おかあさん、おにいちゃん、おとうさん、だよ」

 娘「ちが!(違う!) あーにゃ!」

違うらしいですよ・・・。

投稿者 isok : 01:04

2006年04月12日

娘日記35

娘は積み木がお気に入り。

最初は2個を重ねるのも、やっとだったのだが・・・

12月1日作
P1210166.JPG

2月7日作
P2070088.JPG

4月5日作
P4050034.JPG

メキメキとレベルアップ中。

投稿者 isok : 01:30

娘日記34

父のことをなぜか「あ」と呼んでいた娘なのだが・・・

最近は少し進化して「あーにゃ」になりました。

 父「お父さんのはどれ?」

 娘「あーにゃ これ」

どうやら「お父さん」なのは分かっているようです。


投稿者 isok : 01:07

2006年04月07日

娘日記33

ティアラ(お土産)装着!

グローブ(雑誌付録)装着!

チュチュ(雑誌付録)装着!

チョーカー(チュチュから取れた部品)装着

ドレス(バスタオル)装着!



フルアーマー?

03100005.jpg

投稿者 isok : 01:10